Humans of ISC65- Tran Anh Thu

ベトナム出身のTran Anh Thuさんは第62回国際学生会議に参加者として参加しました。今年の会議では、第62回で得た経験でテーブルチーフとして参加しています。彼女はテーブル5「こころの健康:若者がこころの健康を実現できる社会とは」のテーブルチーフです。


"患者として、私はもっと支援が必要でした。そして私のようなメンタルヘルス患者は結局気が付いたときに助けを求めると信じています。しかし、あなたが辿り着ける場所、あるいは何の判断もせずに聞くことができる人を実際に見つけることができると私たちが考えるよりも難しいです。"


Q1. ISCに参加しようと思った理由・意気込みを教えてください。

2016年度当時、ISC62のメンバーに選ばれて光栄でした。私自身を振り返り、多くの新しいことを学ぶことができて、本当に人生を変えるような経験でした。今回ISCに応募して、私じゃもっと貢献したいと思ったので、真のリーダーは奉仕する準備ができている人だと信じてテーブルチーフポジションに応募することにしました。

Q2. あなたのテーブルトピックについてどのような意見を持っていますか?

患者として、私はもっと支援が必要でした。そして私のようなメンタルヘルス患者は結局気が付いたときに助けを求めると信じています。しかし、あなたが辿り着ける場所、あるいは何の判断もせずに聞くことができる人を実際に見つけることができると私たちが考えるよりも難しいです。今年のISCのテーマ「多様性の真価を享受する~今を生き、明日を創る力として~」を取り上げることで、ISCが扱う問題の多様性だけでなく、一人の人間が権利をもつことができる全ての条件を表すものとしてこのトピックを選択することを考えました。 私は同じ考えを共有す人々を結びつけたいと思い、私たちのような他の人々が自分たちの状況を克服する方法を見つけることができます。

Q3.テーブルでの様子を教えて下さい。

私たちは正式には会っていませんが、私たちが同じチームに所属することができたことにすでに感謝しています。お分かりのように、私たちはそれほど強力なチームではありません。しかし、私はこれが良い絆のチームであることを見てそして感じます、そして、我々は間違いなく一緒に素晴らしい時間を過ごすでしょう。

Q4. ISC65に向かってどんな想いを持っていますか?

本当にワクワクしています。

Q5. 出身はどこですか?あなたの故郷の魅力を教えて下さい。

私はホーチミン市で生まれ、それから23年が経ちました。私がホーチミン市について最も素敵だと思うのは、私たちへの感じさせ方です。あなたがここにいるとき、あなたはホーチミン市の忙しい雰囲気に時々嫌になるでしょう。でも、あなたは離れたとき、できるだけ早く戻ってホーチミン市をみたいと願うでしょう。あなたはホーチミン市の穏やかな朝と暖かくて新鮮な気持ちが恋しくなるでしょう。華やかで魅力的なホーチミン市の夜の衣装の外観をもう一度見たいと思うでしょう。ホーチミン市が作るすべての音と、それらが時々あなたを困らせるのは、今あなたの魂にとって最もノスタルジックな音になります。そして、私は食べ物について言うのを忘れました。人々は行き交い、ホーチミン市の料理を味わうためだけに戻ってこなければなりません。忘れられない料理文化です。ホーチミン市は一目で好きになったりしませんが、だんだんとあなたは自分自身を不思議に思うでしょう。「どのようにして私はホーチミン市を大好きになったんだろう」

私が故郷について共有する機会をくれてありがとう。もしあなたがベトナムのホーチミン市にくることがあれば、私は案内を嬉しくします。

Other Post
​日本語
English

ABOUT

 Overview

 History

 Past ISC

 I.S.A

ISC66

 Program

 Conference

 Study Tour

 Topics

​ Committee

NEWS

    Covid-19

    isc67 president

   

SUPPORT

 企業の方へ

 Crowdfunding

Contact

 INQUIRiES

 FAQ

APPLY

 table chiefs

  JAPAN ResiDENTS

 international residents

 FINAL FORUM

​Other SNS

​E-mail

​International Student Conference

All Rights Reserved