Humans of ISC65- Maria Milcheva Sopova

今日に紹介するアドボケートはブルガリア出身のMaria Milcheva Sopovaさんです。Mariaさんが今テーブル4のメンバーで「経済成長と人間の幸福」について他のメンバーと研究しています。


"世界中の不平等が過去10年に劇的に広がったということを皆さん知っていると思います。

しかし、経済の不平等には現代社会においてすべての社会的層の中にある重大な影響があるという議論がされてきたのは最近になってからです。不平等と貧困は、経済成長と幸せとの関連を通して、直接的および間接的に互いに影響を及ぼします。私達は、幸せの概念を再び考え直し、異なる基盤の上に幸せの追求を築く必要があります。"



Q1. ISCに参加しようと思った理由・意気込みを教えてください。

少し前に、私は2014年にこの会議についての素敵な印象を話してくれたISCの元参加者と出会いました。彼の刺激的な話から 私は国際学生会議に応募しようと思い、そして、今年、同じエネルギーを経験して、世界中から人々との新しい長期にわたる絆を築いて、魅力的な歴史と日本の文化についてより多くを学びたいと思っています。常に博識や教養を身に着けようと努めた学生、また一個人として、理論的な知識と私たちの生活にある問題の架け橋を見つけることは、最も重要なことだと考えています。自信をもって行動を起こすこと、あらゆる方面で力を発揮すること、一日一日の行動の影響を考えることによって目標を展開させていくことは、良いリーダーが共通して持つ特徴です。ISC65に参加するにあたって私が一番楽しみにしていることは、歴史ある会議で世界中から選ばれた様々な背景をもっている優秀な方々を招いて世界的な重要性の話題に関する刺激的な議論を共にする経験ができることです。

Q2. あなたのテーブルトピックについてどのような意見を持っていますか?

世界中の不平等が過去10年に劇的に広がったということを皆さん知っていると思います。

しかし、経済の不平等には現代社会においてすべての社会的層の中にある重大な影響があるという議論がされてきたのは最近になってからです。不平等と貧困は、経済成長と幸せとの関連を通して、直接的および間接的に互いに影響を及ぼします。私達は、幸せの概念を再び考え直し、異なる基盤の上に幸せの追求を築く必要があります。例えば、アクティブな市民としてより広い範囲での対話を始めるために、確実なステップを踏むだけではなく、何が幸福を成り立たせるのか、深い探求そして私達の価値、モラルを再び見出すことを一人一人が理解すること、それによって幸せになるためにはどうすればよいのかを示したアジェンダをそれぞれの国の政策に持ち込んでいくことが大事だと思います。

幸せの基準を決める努力は、何が幸福を構成するかについて理解する大きな概念の一部だけです。この話題は私たちの世代のようなポジティブで意味のある変化をもたらすことが出来る若者にとって素晴らしい重要性を持つものです。しかし、変化をもたらす前に、私達はその複雑さと厳しさの中に問題を理解することが出来るという基盤があることを確認する必要があると思います。


Q3.テーブルでの様子を教えて下さい。

私達のテーブルチーフは意欲が高まるがワクワクするようなプランを立ててくれています。そして、学ぶこと、共有することはすべてのメンバーのためになると確信しています。

Q4. ISC65に向かってどんな想いを持っていますか?

私は今年の国際学生会議に参加できることをとても光栄に思いながらもワクワクしています。この会議に関わる全ての方々にとって素敵な経験になることを確信し、世界中から集まる、やる気にあふれ、同じ思いを持ったメンバーの皆さんに会えることを楽しみにしています!

Q5. 出身はどこですか?あなたの故郷の魅力を教えて下さい。

私の故郷は、ブルガリアの首都、ソフィアです。ブルガリア西部に位置し、経済の中心地の役割を担っているこの街は200万以上の人々にとっての故郷です。でも私にとっては故郷というよりも、冒険の後に安心して帰ってこれる場所であり、私の大好きな人たちが日々を創り魅了しながら住んでいる街です。国会議事堂とは逆方向にある、黄色い標識がいっぱいの舗道を歩くのが大好きです。オブリステ通りにある落ち着いたレストランで親友とワインを飲むときにこの舗道を歩くといつもソフィア大学の豪壮な建物に魅了されてしまうのです。観光客にとっては、ソフィアの街並みは複雑だと感じるかもしれません。でも本当の冒険好きなら、本当のソフィアの外観、そしてソフィアの街が表現するもの、どんな人も歓迎してくれる伝統とモダンの多様な融合を理解してくれることでしょう。

Other Post
​日本語
English

ABOUT

 Overview

 History

 Past ISC

 I.S.A

ISC66

 Program

 Conference

 Study Tour

 Topics

​ Committee

NEWS

    Covid-19

    isc67 president

   

SUPPORT

 企業の方へ

 Crowdfunding

Contact

 INQUIRiES

 FAQ

APPLY

 table chiefs

  JAPAN ResiDENTS

 international residents

 FINAL FORUM

​Other SNS

​E-mail

​International Student Conference

All Rights Reserved