自己紹介 No.22:小松正美


では、自己紹介をお願いします!

 こんにちは!! 創価大学法学部法律学科1年小松正実と申します。八王子出身、メンバーからは(コマ)と呼ばれています。趣味はサッカーを見ることとプレイすること、ランニング、音楽を聞くこと、気持ちよく寝ることです。シャイです。

ISC64に応募した理由の一つ目は、英語力の向上です。僕の4月の段階ではTOEICの点数は400点を下回る悲惨なものでした。僕はいわゆるテスト勉強が好きではありません。そこで、楽しみながら英語を学びたいと思い、応募しました。ISCは英語を学ぶ上での、モチベーションです。

二つ目は他大学、他の国の学生との交流です。みんなスマートで、焦ってます。その分、学ぶことが多いですし、優しいので会うごとに居心地がよくなっています。



テーブルトピックについてあなたの考えを教えて下さい!

 民主主義は現在の社会を語る上で欠かせないテーマです。日本では選挙権が18歳に下げられて政治も前よりは身近なものになってきています。民主主義と言っても、国や文化によって意味は違います。日本とアメリカの民主主義といってもアメリカは共和制なので異なりますよね。その意味の違いにはそれぞれの国の歴史、いいところ、悪いところを反映していて、とても興味深いです。他の国の学生が考える民主主義と他の日本人参加者が考える民主主義の意見は新たな視点を与えてくれます。ワクワクしてます。




Other Post
​日本語
English

ABOUT

 Overview

 History

 Past ISC

 I.S.A

ISC66

 Program

 Conference

 Study Tour

 Topics

​ Committee

NEWS

    Covid-19

    isc67 president

   

SUPPORT

 企業の方へ

 Crowdfunding

Contact

 INQUIRiES

 FAQ

APPLY

 table chiefs

  JAPAN ResiDENTS

 international residents

 FINAL FORUM

​Other SNS

​E-mail

​International Student Conference

All Rights Reserved