ルーマニア:Ruxandra Ioana Florea

あなたの出身国について教えて下さい!


 私は東欧の最大の国ルーマニアの出身です。国のサイズでいうと大体イギリスや近隣国であるブルガリア、ウクライナ、ハンガリーやセルビアと同じぐらいの大きさです。また、ルーマニアはいくつもの重要な港がある黒海によって隔てられています。1989年から私の国は民主主義体制に移行しましたが、それまではチャウセスク政権と共産主義勢力によって率いられていました。その後、2007年よりはEUにも加盟しています。

 世界的にみるとルーマニアは吸血鬼、城、そして有名なアスリートで知られています。最初にドラキュラ伝説が生まれた地であることに関してですが、それはワルキアという古代ルーマニアの要の地を抑えたヴラドドラキュラ公のイメージに由来するものです。ドラキュラの影響でトランシルバニア地方もわが国の中では最も人気のある地域です。建築物についていうと、多くの中世風の荒廃した城が現存しています。そこには古く興味深い歴史が隠されています。おそらく最も有名な城はブラン城であり、たたずまいは美しく、累積された歴史とドラキュラ伝説が隠されています。ほかの高名な城としてはペレシュ城であり、これはヨーロッパで初めて電飾によって彩られた城です。

 ルーマニア人の特異な点を挙げると、私たちは東欧の中では唯一のラテン系の人々であり公用語であるルーマニア語はロマンス文字(スペイン、ポルトガル、フランス、イタリア語と同じ語族)から由来しています。

 そして私たちは素晴らしいアスリートも擁しています。例を挙げるならば、オリンピック体操競技でいまだかつて成し遂げられなかった10点という完璧なスコアをたたき出したナディア・コマネチ選手です。最近ではテニスの選手であるシモナ・ハレプ選手がおり、彼女は2018年のWTAツアーで女子ランキングNo.1に輝きました。

 これ以外にも私たちは誇れるものがたくさんあります!トップギアによれば、ルーマニアには世界で最も素晴らしい山道があります。トランシルバニアアルプスを貫くトランスファガラシャン道路は最も感激すべき道です。ドナウ・デルタというヨーロッパで2番目に大きい三角州の大部分がルーマニアに属しており、そこには豊富な植物や動物がいます。

私はルーマニアの首都であるブカレストに住んでいて、その都市にはなんと世界で一番重い建物があるのです!議会がある宮殿は世界で最も大きな官庁で、その重さは40億9850万トンに及ぶといわれます。

 他に何か面白いポイントはないかって?ビットディフェンダーという最も優れたウイルス除去のソフトウェアはソフトウィンと呼ばれるルーマニアの会社によって開発されています。発明家であるトライアン・ヴイアはヨーロッパ人として初めて飛行機を作り飛ばした人です。ルーマニア人の彫刻家であるコンスタンティンブランクーシは現代彫刻の父と称され、20世紀で最も影響力ある彫刻家でした。ジョレジェエネスクは国で最も重要なミュージシャンで、作曲家として世界では知られています。発明家のペトラッチ・ポエナルは世界で最初の万年筆を作りました。最も影響力のある細胞学者と称されるジョージ・エミール・パラーデは彼の発見の数々と現代細胞生物学の基礎を作った功績を称えられノーベル賞を受賞しました。ミハイ・エミネスクは希代の詩人と言われています。ここに記した多くの重要なルーマニアの人々、場所、そしてシンボルたちによって皆さんがこの国の歴史の偉大さ、そして現代に生きている我々にどれだけ貢献しているかを理解していただけることを願ってます。



Other Post
​日本語
English

ABOUT

 Overview

 History

 Past ISC

 I.S.A

ISC66

 Program

 Conference

 Study Tour

 Topics

​ Committee

NEWS

    Covid-19

    isc67 president

   

SUPPORT

 企業の方へ

 Crowdfunding

Contact

 INQUIRiES

 FAQ

APPLY

 table chiefs

  JAPAN ResiDENTS

 international residents

 FINAL FORUM

​Other SNS

​E-mail

​International Student Conference

All Rights Reserved