ポーランド:Dominika Ostańkowicz

 ポーランドはヨーロッパの中心に位置していて、私はポーランドの多様性のある自然と気候が大好きです。

 一番好きな山はKarpaczで冬に雪が降るとスキーに行きます。夏の間は27~31℃ぐらいで暖かく、バルト海に行くのが好きです。海岸は700kmぐらいつづいていて、夕日が特に綺麗です。海岸沿いではSopotという都市が好きで、そこには長い桟橋があります。それともし、セーリングや釣りが好きな人がいたら、Mazuryと呼ばれる大きな湖をお勧めします。

ポーランドの首都はワルシャワで、私のお気に入りではないですが、現代的なものと歴史的なものが融合した素敵なところです。戦後、ワルシャワは完全に破壊されてしまいましたがもう復興していて、たくさんの現代的建築物があります。戦争の記憶は文化的に強く残っているのでそれらについてもっと知りたい人は第二次世界大戦博物館に行くことをお勧めします。他と比べても厳密にその雰囲気を再現していると思います。また、コペルニクス博物館も訪れるべきで、たくさんの知識を得られるインタラクティブな場所だと思います。

個人的にはグダニスクとクラクフがオススメです。グダニスクは海の近くの大きな都市で、貿易の歴史を垣間見ることができます。クラクフはヴァヴェル城や塩鉱山、マーケットスクエアなどがあります。

 そして何と言っても、私の住んでいる、美しくて、文化的や社会的な活動が活発で、私の生活の拠点になっている、ヴロツワフは譲れません。Jan Paweł Ⅱはたくさんの文化と友好的な人々であふれるこの都市を”meeting place”と呼んでいます。歴史的な背景により、1945年以降様々な人がここで出会ったのです。ここは最も美しい街だと思うし、素敵な広場と旧市街のあるロマンチックな場所です。ヴロツワフはたくさんの著名な大学があって学生にも優しい街です。現代文化があるし、クラブやパブだけでなく劇場や映画館、博物館、イベントもたくさんあるのが良いところです。ヴロツワフ訪れた学生のほとんどがこの場所に魅了され、大学卒業に家庭を持って定住するのです。



 

Other Post
​日本語
English

ABOUT

 Overview

 History

 Past ISC

 I.S.A

ISC66

 Program

 Conference

 Study Tour

 Topics

​ Committee

NEWS

    Covid-19

    isc67 president

   

SUPPORT

 企業の方へ

 Crowdfunding

Contact

 INQUIRiES

 FAQ

APPLY

 table chiefs

  JAPAN ResiDENTS

 international residents

 FINAL FORUM

​Other SNS

​E-mail

​International Student Conference

All Rights Reserved