シンガポール:Joyce Gao

 こんにちは、ジョイスです。今回は私の母国、シンガポールについて紹介します。

まずみなさんご存知の通り、ジンガポールはとても小さい国です。その面積はなんと東京都以下なのです!シンガポール人は自分たちの国のことを、「都市と州と国でできている」と言ったりします。世界中を見渡して、同じような国はイタリアのバチカン市国くらいでしょう。

 さて、小さいとはいえ、シンガポールは多様な文化で溢れた素敵な場所です。シンガポールの民族は、中華系、マレー系、インド系、に主に別れ、その他、日本など他の国から移住してくる人もたくさんいます。おかげで、シンガポールでは様々な国の伝統料理をいっぺんに楽しむことができるのです!

 シンガポールの料理の中で特にISCの仲間たちにオススメしたいのがホッケン・ミーという中華料理です。数種類の面を同時に揚げ、プリプリの分厚いエビを添えます。こちらがその写真です!




 主食の次はデザートです。特にオススメなのがシンガポール風のパッピンス(かき氷)です。名前は” Ice Kachang”と言います。パッピンスとの違いはその成分です。パッピンスの場合はミルクを含んでいますが、Ice Kachangは純粋な氷です。また、抹茶、チーズケーキなど様々な味付けがあるパッピンスと違って、Ice Kachang の場合は、スウィートコーン、練乳、仙草で味付けされ、カラフルなシロップで彩られます。こちらがその実際の写真です。



 次に、シンガポールの観光名所に話を移しましょう。マリーナ・ベイサンズやガーデンズ・バイ・ザ・ウェイなどは有名でしょう。今年の八月に公開されるハリウッドの大作、Crazy Rich Asianの舞台にもなっています。(https://www.youtube.com/watch?v=WDhwEqxKCss)

 またなんと、名探偵コナンの次回作もシンガポールが舞台となる、という噂もあります!

さて、今回はそういった有名所のみならず、あえて私の大好きなイーストコーストパークについて紹介します。マリーナ・ベイサンズなどの有名な場所の近くにありながら、シンガポールの絵葉書などにはほとんど使われない、隠れた名所なのです笑




この公園ではこんな「エキサイティング」なことも起きています。

 1枚目の写真の二人の人たちと同じ方向に進むと、(だいたい5~7キロくらいの自転車専用道路が続きます笑) マリーナベイサンズに到ります。

実はイーストコーストパークはシンガポールで最大の国立公園です。海沿いに長い浜辺が広がり、なんとその長さは14キロにもなるのです!そして、そこから眺める海の景色はシンガポールで一番の絶景です。また、サイクリングやジョギングにも最適な場所で、よくクロスカントリーのレースも開催されます。ここに来れば、シンガポールの生活を満喫できます。もちろんホッケン・ミーの有名なお店もありますよ 笑

 さて、ここまでシンガポールの魅力について紹介して来ましたが、実際にこれはほんの一部です。もっと色々知りたい方は是非、こちらのサイトを見てみてください。(http://thesmartlocal.com will be embedded in this link)

みなさん、是非とも一度シンガポールを訪れてみてください!ツアーガイドなら喜んで引き受けますよ!

Other Post
​日本語
English

ABOUT

 Overview

 History

 Past ISC

 I.S.A

ISC66

 Program

 Conference

 Study Tour

 Topics

​ Committee

NEWS

    Covid-19

    isc67 president

   

SUPPORT

 企業の方へ

 Crowdfunding

Contact

 INQUIRiES

 FAQ

APPLY

 table chiefs

  JAPAN ResiDENTS

 international residents

 FINAL FORUM

​Other SNS

​E-mail

​International Student Conference

All Rights Reserved