​ISC66

​事前ST

下記は昨年度の内容です。

2020年度の第66回国際学生会議の8月日程は、新型コロナウィルスの

影響で開催中止が決定いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。

​事前STとは

事前STとはStudy Tourの略で、国際学生会議(以下ISC)が開催される直前4日間で行われる事前研修旅行のことです。

母団体である日本国際学生協会(以下I.S.A.)のプログラムの一つであるISCに参加する海外参加者を、I.S.A.の支部がある6つの地域(名古屋・京都・大阪・神戸・岡山・九州)に派遣し、日本人参加者(I.S.A.会員またはISC65参加者)とともに観光や文化交流を行います。

事前STの目的は次の通りです。

 1.海外参加者に日本文化・技術・歴史に触れてもらう

​ 2.日本人参加者が海外の方と交流できる場を設ける

参加資格

I.S.A.会員もしくはISC65参加者

※ISC65日本人参加者の事前STへの参加は任意となっています。

詳細は参加者招集会にてお知らせします。

以下はISC65で開催された事前STの詳細です。ISC66の事前STの詳細は準備完了次第、公開いたします。

名古屋ST​   (渡邊大祐  南山大学)

こんにちは!今年の名古屋S.T.では佐久島に行く予定です!佐久島には様々なアートがあり、きれいな写真を撮ることができます。他にも、商店街に行ったり畳作り体験をしたりして日本文化を体験できます。名古屋は日本の大きな都市の一つです。この機会に名古屋を訪れてみませんか?

京都ST  (辻川愛 立命館大学) 

こんにちは!私たち京都STでは、茶道体験や、金閣寺観光などを通して日本の歴史や文化を体で感じることのできる3日間を過ごします!京都は修学旅行などできたことがある人が多いかもしれませんが、一度来た人でもその魅力を新しく発見できるような旅をします。京都に来たことのない人はもちろん、何回も来ている、もしくは近くに住んでいる人でもとても楽しい3日間を過ごすことができます!ぜひ参加してください(^^♪

神戸ST​  (橋本滉  関西大学)

こんにちは!神戸STです。今年のSTは、神戸や明石の周辺を見て回ります。神戸の観光名所で有名な旧居留地など、インスタ映えになるスポットにも行きます。また、日本三大名泉の一つの有馬温泉に行きます。温泉に入れない方でも大丈夫!足湯を体験してもらいます。温泉街の食べ歩きや温泉に興味のある方は、是非とも参加してください!その他たくさんの企画もあるので、去年とはまた違った神戸STとなっています。皆さんの参加お待ちしております。

大阪ST​  (横井優樹 大阪大学)

こんにちは!大阪STでは、3日間、大阪城や住吉大社といった大阪の観光名所や史跡を巡って日本の歴史や文化を学んだり、インスタントラーメンや寿司、たこ焼きを自分で作ることにより日本の食文化を体感することができます。またお土産には食品サンプルを用意しています。ぜひ大阪STに参加して、私たちと一緒に日本の素晴らしさを五感で感じてみませんか?皆さんの参加を心待ちにしております。

岡山ST​ (中村梓 ノートルダム清心女子大学)

なんといっても岡山じゃけん!

「じゃけん」とは岡山の方言のことです。

岡山は何もない田舎だと思っていませんか?

確かに都会ではありません…

ですが、田舎だからこその良さがあるんです。例えば、落ち着いた雰囲気や温かさ。

また、おいしい果物(マスカットや桃など)があります。自然も豊かで日本一晴れの日が多い!

今年は日本の伝統文化や岡山の素晴らしさを体験することができます。

そして、STが終わった最後には、「なんといっても岡山を選んでよかった」と思うはずです。

今年の夏は岡山でゆっくりと楽しい時間を過ごしてみませんか?

九州ST​  (佐藤正徳 北九州市立大学)

こんにちは!私たちが企画する3日間の九州STでは、あなたが新しい、そして知らなかった九州の魅力を見つけるに違いなし!日本人の皆さんでも九州に来たことがある人は少ないのでは??初めての方はもちろん、何度も来たことがある人でもたくさん楽しめちゃう場所、九州!そしてなんと九州でしか手に入らないお土産もゲットできちゃいます!こんなチャンス二度とない!?人生で忘れられない3日間を私たちと一緒に過ごしませんか?みなさまと会えるのを楽しみにしています!今年の夏は九州で決まり!!

ABOUT

 団体概要

 沿革

 過去ISC

 I.S.A

ISC66

 開催概要

 本会議

 事前ST

 トピック

​ 実行委員

NEWS

 ニュース

 説明会

SUPPORT

 企業の方へ

 クラウドファンディング

Contact

​ お問い合わせ

​ よくある質問

APPLY

 テーブルチーフ

 日本人学生

 FOREIGN STUDENTS

 FINAL FORUM

​Other SNS

​E-mail

↑お問い合わせ isc66@japan-isc.org

​International Student Conference All rights Reserved