事前研修旅行

事前STとはStudy Tourの略で、国際学生会議(以下ISC)が開催される直前4日間で行われる事前研修旅行のことです。 母団体である日本国際学生協会(以下I.S.A.)のプログラムの一つであるISCに参加する海外参加者を、I.S.A.の支部がある5つの地域(名古屋・神戸・京阪・岡山・九州)に派遣し、日本人参加者(I.S.A.会員またはISC63参加者)とともに観光や文化交流を行います。

 

目的は2つあります。

 1. 海外参加者に日本文化・技術・歴史に触れてもらう 

 2. 日本人参加者が海外の方と交流できる場を設けるため

 日本人参加者は、事前STへの参加は必須参加ではなく任意での参加となっております。参加方法につきましては、参加者招集会にご説明します。

​開催地

 九州ST

温泉の蒸気熱を利用した地獄釜で蒸す地獄蒸し卵の他、別府地獄めぐり海地獄では、98度のコバルトブルーの温泉に、竹籠に入れた卵を直接浸してゆでた、地獄ゆで卵が名物となっている。

  岡山ST

岡山そして日本を代表するヒーロー≪桃太郎≫が現代に再び現れる。

彼らは鬼を退治するのではなく、新たな岡山の良さを発見するべく、

仲間を引き連れ西へ東へ旅に出る。

彼らはまず庶民のための学校として

江戸時代、今から500年前につくられた閑谷学校に向かう。

「ここが日本で初めて作られた学校か。。。」

岡山の歴史を肌で感じたのであった。

次にヤクルト工場に赴き、日本で親しまれている乳酸菌飲料を

つくる過程を見学した。その充実感とお土産に心を潤したのだった。

そして彼らは、500年前交通の要所として用いられていた

勝山の町並みを散策した。「当時の人の生活がそこにあるかのようだ!」

最後に岡山の大名が作らせた美しい庭、後楽園にてその荘厳さを

ゆったりと歩きながら味わった。この旅によって彼らは

岡山における今までの歴史を感じることができた。

 

君たちも桃太郎になってみないか?

 神戸ST

神戸STは異国情緒あふれる神戸を中心とする場所で、日本の自然、人や動植物、食文化と触れ合い、神戸・日本の良さを学び、肌で感じることを目的とし、初めてであった人たちと交流する、Study Tourです。

 

神戸にはさまざまな魅力がありますが、中でも100万ドルの夜景と言われる神戸の夜景は特におススメです!是非、神戸にきてください。

 名古屋ST

突然ですが、今みなさんは名古屋と聞いて何を思い浮かべたでしょうか?

名古屋城、しゃちほこ、それとも某有名アイドルグループでしょうか?

名古屋と言えば、日本を代表する観光地の一つ!

とは言えないですが、東京や京都では味わえない

ディープでコアな日本の魅力を感じるスポットがたくさんあるんです!

そんな名古屋STでは、犬山城散策、トヨタ産業博物館、

名古屋市科学館見学、もの作り体験などのメインイベントのほか、

参加者同士の親睦も深まるような企画も予定しています!

さらに、美食の街名古屋(そうです、美食の街なんです)を代表する

名古屋飯も今回のSTの魅力の一つです!どうですか?

名古屋ST、興味が湧いてきたでしょうか?

名古屋は栄しか行ったことないよ、というそこのあなた!

日本にいながら国際交流できたら、と思っているそこのあなたも!

名古屋STはそんなあなたの参加を心からお待ちしております!

 京阪ST

こんにちは! 京阪はご存知の通り大阪と京都で行います!!

一回で両方の街を楽しめるのでお得ですよ〜😋💓

 

大阪ではあの有名なたこ焼きを食べます!

さらに食べるだけじゃなくて自分自身でたこ焼きを作ったりもします。

 

京都はたくさんのお寺があり、多くが歴史ある古い建物です。

ミッションゲームをするので、それで多くのお寺を訪れることができます。

 

ぜひ、京阪STへ!!!!